FullSizeRender



DQW大冒険外伝攻略情報まとめ



ドラクエウォーク2020大冒険外伝の高難易度クエストで非常に手強い3匹と戦った人達が装備していた☆4、5の防具をご紹介していきます。



FullSizeRender



今回の最後の敵はなんと3体同時に出現し全員が2回と合わせて6回の猛攻撃にあうようです。過去最強の敵達であると言われていて話題になっています!



みんなの防具装備情報🌟



今回のイベントの攻略情報をまとめました。ツィッターによる強敵に勝利したみんなの防具装備の5選を紹介していきます。



みんなの戦法1🌟 みんなの戦法2🌟 みんなのこえ3🌟 みんなの戦法4🌟 みんなの戦法5🌟
みんなのこえの攻略



前衛装備



獅子舞のかぶりもの1凸
FullSizeRender




金獅子のかぶりもの1凸
FullSizeRender




1凸するとヒャド耐性6%UPがあるので可能なら全員に装備するとダメージをかなり軽減できます。守備力が下がるのが難点ですのでうまくカバーしましょう。



凱歌シリーズ装備
FullSizeRender
  • 凱歌の兜、エレメント耐性10%UP
  • 凱歌のよろい上、エレメント耐性10%UP
  • 凱歌のよろい下、エレメント耐性10%UP


合計でエレメント耐性30%UPとなっていますのでスノーブリザードの攻撃を大幅に軽減できます。



ロトシリーズ装備
FullSizeRender


  • ロトのかぶと、エレメント耐性10%UP
  • ロトのよろい上、エレメント耐性10%UP
  • ロトのよろい下、エレメント耐性10%UP


合計でエレメント耐性30%UPとなっていますのでスノーブリザードの攻撃を大幅に軽減できます。



後衛装備



しんりのロープシリーズ
FullSizeRender


  • しんりのぼうし、エレメント耐性10%
  • しんりのロープ上、エレメント耐性10%
  • しんりのロープ下、エレメント耐性10%


合計でエレメント耐性30%UPとなっていますのでスノーブリザードの攻撃を大幅に軽減できます。



みんなのこえ🌟まとめ



しんり・凱歌・ロトシリーズの装備品によりブリザードマンによる攻撃はかなり軽減できる事が分かりますね。



また獅子舞の頭装備は見た目装備と思いきや、ヒャド耐性の優秀な頭装備でしたので可能な限り1凸して集めた方がよさそうですね。



意外なのはロト装備のエレメント耐性の話題は出ていませんでした。これを使って高難易度クエストを攻略していくきっかけになれるといいですね!



管理人のコメント
獅子舞装備は全て集めた方が見た目としてても性能としても後悔しなそうですね、無理ない範囲で集めましょう!